2014年11月08日

日・記・更・新♪ 始まるよ?

皆様お久しぶりです、神藤です。生きてます。
もっとも、ツイッターでぼそぼそ呟いてはいましたが。

転職してからほぼ放置だったこのブログですが、
通院と手術のために数日休みを取り、時間ができたのでいじっておきます。

……あ、手術と言っても背中の出来物を取るだけの簡単なものですが。

>>近況報告
posted by 神藤 at 04:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

メインPCを復旧せよ

同居から早9ヶ月。ちょっとだけ姪っ子に懐かれた神藤です、こんばんは。

前回の日記で「メインPCが危篤状態」と書きましたが、
長く放置しておいても仕方ないので、今日1日かけて復旧作業を行いました。

>>NKT(長く苦しい戦いだった)……
posted by 神藤 at 22:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

とりあえず近況報告

自室に小型の液晶テレビ(地デジ対応)が導入されたものの、
Wiiを3色ケーブルで繋いで画質にがっかりした神藤です、お久しぶりです。
WiiってHDMI対応してないのよね(´・ω・`)……

さて、近況報告というか雑談というか久しぶりに書いてみます。

>>大して変わったことは無い
posted by 神藤 at 23:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

熱が冷めてきた

Wiiの本体メモリがロックマンシリーズで埋まってきた神藤です、こんばんは。

ROを離れてから1週間、最初のうちは恋しかったものの、
3日も経つ頃にはすっかり慣れ、PCの起動時間もぐっと減りました。
紗希や葵の転生など、やりたいことは色々残っているはずなのに、
妄想を膨らませることも、徐々に減ってきました。

だがしかし。
予想以上にRO離れが早かったため、
肝心の職探しへのモチベーションまで下がり始める始末。
「俺、就職決まったらROに帰るんだ…」という、
死亡フラグ的なモチベーション維持も考えての休止だったのに、
これでは本末転倒もいいところです。

まぁ、禁断症状が出ないのは良いのですがね(´・ω・`)

>>以下コメントレス
posted by 神藤 at 18:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今さら忘年会?

外出ついでに携帯電話の料金をコンビニで払ったら、
手持ちが無くなったので家に取りに帰った神藤です、こんばんは。

さて、その「外出」の中身はというと。
コミケのために東京に来たRO内の知人数名と、軽く遊んできましたよっと……

>>焼肉と羞恥プレイ(何
posted by 神藤 at 02:53| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

「新型」との格闘

発売直後に買って途中で放置していたDS版サガ2を、
布団の中でちょこちょこ進め始めた神藤です、おはようございます。

さて私事ですが、新型インフルエンザに感染して3日ほど寝込んでおりました…

>>厳しい戦いだった…(と言いつつ現在進行形)
posted by 神藤 at 08:20| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ネタで銀河は救えない

出身高校から「募金のお願い」という郵便が届いた神藤です、こんにちは。
そんなことできる金銭的余裕なんかあるかああああ!!ヽ(`д´)ノ

さて、メンテ時間中にハローワークへ行って仕事を漁った帰りに、
立ち寄ったファミリーマートでこんな飲み物を発見…

>>劇中にも出てくるらしいが果たして?
posted by 神藤 at 16:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ある日のメッセ

どんなに遅く寝てもAM7時頃に目が覚める神藤です、おはようございます。

さて、昨日メッセにてぷさい人からこんな相談が…

たぴゅーる……?

謎の暗号、たぴゅーる
話を進めていくと、Twitterであることが判明…どういう誤読なんだ。

>>以下コメントレス
posted by 神藤 at 10:05| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

面白いものを見つけた…

カテゴリ違いで久しぶりの記事連投。

ネットを巡っていたところ、こんな面白いものを発見しました…

[領土図ジェネレータ]

適当な名前(最大20)を入力すると、その名前を使って
勝手に国盗り合戦をしてくれるという、割とくだらないジェネレータです。
いちおう三国志がモチーフとのことで、地形は中国っぽいです。

見た目はこんな感じ→ 1.局地戦の結果 2.終了
ROサブ垢のキャラ名を使ったデモンストレーション(not火炎瓶)です。

領土を広げたり、局地戦が発生したりするのも面白いですが、
何より笑えるのが、けっこうな確率で発生する病気イベント
「○○ 病に倒れる」と出て、倒れた人は領土を全て失うのですが、
この際に表示される病名が「ホームシック」や「口臭」など、
とにかくバリエーション豊か、そしてバカ(褒め言葉)なのです。

名前さえ入れれば、後は天下統一まで勝手に進んでくれるので、
フィゲルのレースの裏窓などで、息抜きなどにいかがでしょうか。

※ちなみに、IEで見ようとすると異常に時間がかかるので、
 ブラウザはFireFoxを使うのを激しく推奨します。
 (持ってない人は「FireFox」でググれば簡単に落とせます)
posted by 神藤 at 06:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

大流行の兆し

土曜日になりました…が、結局RO復帰を見送った神藤です、こんばんは。

新型インフルエンザの感染が徐々に広まりつつある今日この頃ですが、
ネット界では、通称GENOウイルスなるものが猛威を振るっているとか。
感染したサイトを開いただけで感染し、動作が激しく重くなったり、
勝手に個人情報をばらまいたりする危険があるとのことです。

性質上、ブログサービスを利用したブログには感染しないらしいので、
このブログを見て感染アッー!! ということは無いはずなのでご安心を。
JavaScriptを動作させないことでも感染が防げるとのことです。
詳しくは、下にWikiへのリンクを貼っておくのでご確認をば。

ちなみに私は現在、時期遅れの花粉症に悩まされております(ぉ

※注意喚起の意味を込めて… → GENOウイルスまとめWiki

>>以下コメントレス
posted by 神藤 at 22:21| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

(〜・ω・)〜

何気なくアクセスを解析してみたら、
移転後だけで10000Hitしていたことを知った神藤です、こんにちは。

さて私事ですが、来週(今週末かも)から仕事のシフトが変わり、
今まで土日両方とも出勤していたのが、土曜日が完全オフになることに。
幸運にも、ROで最も人と接触しやすい曜日が空いたので、
早ければ今週末にも帰ってくるかもしれません。
もっとも、代打出勤\(^o^)/になる可能性がそこそこあるので、
場合によっては今までどおりの半隠居状態になるかもしれませんが。
まぁ、それ以前にやる気の問題が(ry

ついでに、ROから一旦離れてできた時間を利用し、
2台のPCで簡単なLANを作ってみたりも。
お陰で、旧PCに残したデータの吸い上げが楽になりましたとさ。
…こんなとこで、元情報職の知識を活かしてどうするんだか(´・ω・`)

>>以下コメントレス
posted by 神藤 at 11:09| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

( ・ω・)っ ..._ ヽ(゚д゚ )

菜種さんからバトンが回ってきましたよっと。

特にROとは関係ない内容なので、迷った末にカテゴリはその他に。

>>バトンタッチに失敗しました(何
posted by 神藤 at 02:02| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

花は散るからこそ美しい

日中に外出すると鼻が死亡フラグな神藤です、こんばんは。
…え、そんな人はいくらでもいる? アーアーキコエナイー(ぉ

さて本題、関東ではちょうど桜が満開となったので、
夜勤明けに近所の公園を散策し、何枚か写真に収めてみました…

>>ご覧ください、満開です!!(何
posted by 神藤 at 00:50| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

カウンター加速中?

先々週に相互リンクが一気に1.5倍になったのは以前に書きましたが、
先ほどアクセス解析をしてみたところ…
なんと、1日で最大85人の訪問者がっ!
トップにカウンターは置いていませんが、
今週だけで明らかに増えているのがよく分かります。

やっぱり、有名人とリンクすると違うな…(何

>>以下コメントレス
posted by 神藤 at 21:03| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

クマ好きの某G氏に捧ぐ?

ROのメンテ中、とある買い物を済ませ、
帰り際にローソンに立ち寄ったところ、こんなものが売っていました…

ある意味ものすごい手抜き(ぁ

その名もリラックマコーヒー
パッケージにつられて買う人は多い…とは思えません(ぉ

500mlパックで110円の、よくあるタイプの紙パックコーヒー牛乳でした。

>>(*´д`)?
posted by 神藤 at 15:21| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

オフ会ならぬオン会?

仕事が10連休(!)になったというニブが、
青春18きっぷで東京に来るということで、東京駅までお出迎え。

しかし、事態は意外な展開に…

>>サブタイトル「にぶ散歩」
posted by 神藤 at 16:52| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

九州からの訪問者 Vol.2

夜勤明けに仮眠をはさんだ後、昨日に引き続きBh組のオフ会へ。
が、そこには意外な人物が…!?

〜@19:00 加筆・修正

>>サブタイトル : 愛知からの襲撃者(何
posted by 神藤 at 01:47| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

九州からの訪問者 Vol.1

8/15〜8/17に開催されるコミケに合わせて、
九州在住のBh組が上京してきたので、急遽オフ会が開催されました…

>>帰宅してぐったりしたのは言うまでもない
posted by 神藤 at 22:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

今でも…

ふと思い立って、旧ブログに記事検索機能をつけたのですが、
ついでにアクセスを解析してみたところ、
更新停止から1ヶ月以上経った今でも、1日15人前後の訪問者がいる模様。
迷物コーナー「LK育成メモ」を始めとした考察系記事は、
移転する際に削除しておいたのですが、何でこんなに閲覧者が…?

mixiのようなSNSに加入するのが面倒で、ブログを書いているわけですが、
地味にチェックされているのを見ると、嬉しいやら照れくさいやら。

ちなみに移転後は、多い日だと1日60人以上の訪問者があるようで。
コメントくれるのは4人しかいないのに…(ぁ
posted by 神藤 at 22:53| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

○○が あらわれた!

某エの人ドラクエ風ステータス計算機なるものを見つけたらしいので、
遊び半分でROのキャラ名を放り込んでみました。

例えば、亜耶の名前を入れるとこんな感じに。

職業とかもツッコミどころ

…性別女なのに鎧がステテコパンツって何ですかorz

>>遊びすぎました(ぇ
posted by 神藤 at 23:04| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

