2012年11月23日

鬼(?)の居ぬ間に

新職場にユニクロのシルキードライ(夏用の涼しい肌着)と
ヒートテック(冬用)を重ね着して出勤している神藤です、こんばんは。
外は寒いけど中は暑いんだよコンチクショウ……

さて、小休止中ですがROの話題。
公式サイトを覗いたら、バランス調整(通称RR)の情報が目に入りました……

R前のSakrayJと違い、今回は自分では触れていないので、
どう変わる(らしい)かの概要は公式情報を参照しておきます。

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/extra-update/update.html

この大規模アップデートを実装の1週間前に告知とは、
ひどい突貫工事な気がしますが、それは置いといて。


聞きかじったかぎりで気になる点は、

1.Dexによるダメージ安定効果が、どの程度上がっているか
2.Mobの強さがどのように調整されるか


といったところです。

1については、現行仕様(R仕様)では最低ダメージの存在が空気化しており、
特に魔法は「最低ダメージ=素手と同じ」くらいで考える必要がありました。
変更次第では、現在のMP・リコグ万歳の風潮も少しは改善されるでしょう。
もっとも、手持ちの魔法キャラがことごとく低Dexなので、
場合によってはステリセしての大幅な調整を余儀なくされますが……。

2に関しては「最初のR仕様に回帰しただけじゃねーか!」という意見を見ました。
それでも、Mobの個性が徹底的に排除されていた初期R仕様でなければ、
遊びの余地はあるからいいんじゃない?と、今のところは思っています。
私は最初のR仕様にも今回のRR仕様にも触れていないので、何とも言えませんが。


とりあえず、2回のリセットチャンスを活かせるタイミングで復帰できそうなので、
アニバイベントと合わせて、変更後は早めに様子を見に行きたいところです。



コメントレス @11/19

>某大佐
 広告消すのが主目的だから、中身なんてどうでもいいんだよ(
posted by 神藤 at 20:35| Comment(1) | 過去記事・RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その主目的を果たすなら、3ヶ月開けてるてのはどうよ(
Posted by 某大佐 at 2012年11月25日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

