2012年05月25日

名前は投げ捨てるもの

10年間使い続けたPCのモニターが急逝した神藤です、こんばんは。
死因はおそらく老衰によるバックライトの故障。今までありがとう(´;ω;`)……

鯖統合以降日記を完全に放置していましたが、ROはぼちぼち続けております。
統合から1ヶ月遅れで、ようやくキャラ名の変更ができるようになったので、
あらかじめ仕込んでおいた分だけ名前を変えてきました。

ひとりめ
(画像クリックで原寸大表示)

1人目、BSを亜那改め流音(るね)に。

由来は、先代の青石屋だった方。「るおん」って読んじゃダメよ☆ミ
RO内で見かけなくなって久しいですが、気持ちだけ名跡も継いでみました。
あ、青石屋は統合後もあの場所で営業中です。溜まり場にしてた皆様ごめんなさい。

しかし、98にしてから半年以上放置してるな……
転生後の育成プランが全く見えないので、やる気が出ないだけですが(´・ω・`)

ふたりめ
(画像クリックで原寸大表示)

2人目、レンジャーを瑠佳改め由華(ゆか)に。

こちらは上述の亜那改め流音のような理由は特に無く、
単に名前の頭文字が「る」で始まるキャラが2人並ぶのが嫌だっただけです。
実は字面的な違和感を以前から感じていたので、ついでに変えてしまいました。

ついでに、旧Bijouにいた露店Sノビにも「神藤」姓をつけ、
姫乃(ひめの)という名前をあげました。
由来は…ニコ動の広告にこんな名前のキャラが出てたような記憶があったので(ぉ
ともあれ、Alvitr側のキャラ紹介に追加しておきます。



話は変わって。

討伐報酬を利用しての溜まり場発光
(画像クリックで原寸大表示)

突然ですが、長らく放置されていたセージ・楓が光りました。
コンロンでの天仙娘々討伐がブームになる中、
冗談半分で「どうせなら私のセージも上げさせて」と言った結果がこれだよ!!

ステSSの撮り忘れに気付いてヴァルキリーの目の前で撮影


最終ステはこんな感じ。
途中から釣りができるようにVitを振ったため、中途半端になっています。

既に転生も済ませ、後々使う蜘蛛糸を集めつつLv上げ中。
こちらのキャラ紹介は、教授に転職した後に更新します。
posted by 神藤 at 01:03| Comment(1) | 過去記事・RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほら、言うじゃありませんか

口は災いの元、と(違
Posted by 某大佐 at 2012年05月25日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。