2011年08月30日

とりあえず近況報告

自室に小型の液晶テレビ(地デジ対応)が導入されたものの、
Wiiを3色ケーブルで繋いで画質にがっかりした神藤です、お久しぶりです。
WiiってHDMI対応してないのよね(´・ω・`)……

さて、近況報告というか雑談というか久しぶりに書いてみます。


全国的に節電が叫ばれた今夏ですが、
自分にできることとして、自室のエアコン封印プレイをしておりました。
深夜も30℃を下回らなかった日だけは諦めて冷房を入れましたが、
去年も似たようなことをやっていたお陰か、暑さへの耐性が大幅に成長。
節電熱中症に倒れることもありませんでした。

ROをやっていないと必然的にPCの起動時間も減るので、
個人的には昨年対比15%節電はできていたのではないかと思います。
もっとも、諸般の事情から同居家族が3人から5人に増えたので、
家全体では昨年とほとんど変わらない電気を使っていたようですが。


ROはというと、情報をしばらく見ていませんでしたが、
どうやら今日からスキルバランス調整のSakrayJテストが始まったとのこと。
また、今年もサマスペのマラソンがあったようですし、
去年に引き続き、Lvで置いてけぼりを食っていそうな予感しかしません。


話は少し変わって、復帰のメドが立ったので、
早ければ10月初旬くらいに、本格的にROに戻ろうかと考えています。
RFFもあらかた遊び尽くしたことですし(600時間もやってりゃ当たり前だ)、
今年の目標・メイン垢全員転生も完全放置状態になっていますし。

……が、ここで大きな問題がありまして。

現在、メインPCが相次ぐ災難に遭っており、
1週間ほど前のゲリラ豪雨でキーボードが水没した他(実は2回目)、
ネットに繋ぐと高確率でフリーズするという不具合も発生しています。
(この記事はサブPCから書いています)

まともにネットが使えないのではネトゲどころではないため、
メインPCはデータの整理ができ次第、OSを入れ直す予定です。
ただしハード面の寿命という可能性もあるので、解決できるとは限りません。
もしかしたら、復帰できてもしばらくネカフェオンリーになるかも……。


とりあえず近況報告まとめ :

・節電は努力してみた
・10月くらいにROに復帰できたらいいな
・でもメインPCが逝きかけてるから、ネカフェ限定になるかも
・出かけるときは窓を閉めよう、もしくは窓際にPCデスクを置くのをやめよう



放置しすぎたコメントレス @6/12

>某大佐
 だいぶ時間が空きましたが、無事供養されたことを願っております(何
posted by 神藤 at 23:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヒサシブリデス!

私も新PCを導入した直後からHDD周りのトラブルに頭を痛めています。
ここ2週間でHDDオールフォーマット2回やってるってどういうことなの・・・

まぁ何にせよデータのバックアップはこまめに取りましょうってことですね!
(データが全部ぶっとんで切実に涙を流しながら)
Posted by くりふじ at 2011年09月02日 03:55
おお、復帰できそうか!
なにやら仕事も決まったようでなにより
レベルの方はイベントでちょっと上がったが、公平圏外に行くような上がりは当然してないぜw
Posted by 満月 at 2011年09月09日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

