2009年12月07日

「新型」との格闘

発売直後に買って途中で放置していたDS版サガ2を、
布団の中でちょこちょこ進め始めた神藤です、おはようございます。

さて私事ですが、新型インフルエンザに感染して3日ほど寝込んでおりました…

書いたところで興味のある人もいなさそうですが、事の顛末はこんな感じ。


12/4(金)
 前日から夜勤に入っていたが、仕事中に喉に違和感を覚える。
 「風邪かな?」と思いつつ、事務所にあったマスクを拝借して普通に勤務。

 この日は休みだったので普通に過ごしていたが、
 夜になって熱も出てきたので、翌日の仕事も考えて早めに就寝。

12/5(土)
 朝に38度近い高熱が出ていたので、近所の病院へ。
 鼻水を採取されて10秒ほどの検査で「新型ですねー」と宣告。
 噂のタミフル他、数種類の薬を処方されて帰宅。

 すぐに職場に電話、新型インフルエンザに感染した旨を連絡したが、
 代わりの人が見つからずにピンチに陥る。
 無理すれば出勤できなくはないが、撒き散らしたらやばいだろう……

 昼過ぎまで布団の中でぐったりしていたところに職場から電話、
 ひとまず9日まで人の手配をしてくれたとのこと。九死に一生。
 薬を飲むために食べ物を探すも、食欲が湧かずにロールパン1個で終了。

 夜になっても状態は絶不調のままだったので、
 夕飯もそこそこにさっさと就寝。
 ちなみに、病人になろうともROの露店補充だけは怠らない

12/6(日)
 朝起きても熱は下がらず、ぼんやりしたまま朝食→薬服用。
 が、1hほどして急に熱が下がり始める。
 喉の違和感と軽い頭痛は残るものの、食欲は復活したので、
 昼には残り物のカレーを軽く1人前平らげる。

 夜になって再び状態が悪くなり、夕食の途中で吐きそうになる。
 が、吐き気を乗り切った直後に何故か食欲復活
 軽くROでの狩りもしつつ、日付が変わってしばらくしてから就寝。


というわけで? 体調の面ではほぼ復活していますが、
処方された薬が無くなるまで外出を控えるように医者に指示されているので、
ひとまず9日までは仕事にも行かず、自宅待機モードとなっております。
…これは、家でぬくぬくROをやれということか!?(違
posted by 神藤 at 08:20| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お大事に〜
自分も新型にかかって仕事休みたいです><(ぉ
しかし、特に理由はないけどROはプチ休止状態w
Posted by 満月 at 2009年12月07日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

