2009年08月20日

俺たちの戦いは以下略

サブ垢の6枠目にクルセ予定の剣士を作ったはいいものの、
金欠で武器が買えず&作れずに放置している神藤です、こんばんは。

挨拶はROネタですが、今日の話題はドラクエ9…

名前はROマイキャラから拝借

ラスボス直前で最初からやり直すという暴挙に出たりもしましたが、
ひとまずエンディングまでこぎ着けました。
当方、RPGは途中で最初からやり直したくなる癖がございまして…(何

今作はスキルシステムでキャラを強化しやすいのもあってか、
ボス戦のバランスが結構ゆるかった気がします。
…前作の8がきつかった(特にドルマゲスとレティス)反動もありますが。

既にクリア後のお楽しみに突入し、最初の歴代魔王の地図も自力ゲット。
戦闘BGMが原作に準拠しており、懐かしさも大いに呼び起こされるので、
今後出てくる歴代魔王(半分は配信クエストとか)との遭遇が楽しみです。

ちなみに歴代ドラクエのラスボスBGM、個人的には3と8のが好きだったりします。
9のはインパクトが弱かった気がゲフンゲフン


そういえばクリア後は、Lv99まで上げた職業は
「転生」し、スキルはそのままにLv1に戻せるのですが…
これを見て「どこのROだよ!?」と思ったのは私だけではあるまい(ぉ
posted by 神藤 at 03:13| Comment(0) | ゲームのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。