2009年03月29日

やる気が違う方向へ

春が近づき、暖かくなったり寒くなったりする今日この頃、
昼間の放置露店が(PCの負荷的に)心配になってきた神藤です、こんばんは。

さて、1.5倍のROをほったらかしてこんなゲームを買ってしまいました…

パッケージ

DSソフト、セブンスドラゴン
雑誌で記事を見て興味が湧いたので、思い切って入手。

世界中に湧いたドラゴンを一掃するのが目的のRPGで、
キャラメイク&PT編成の自由度と、戦闘のテンポの良さが特長です。
Lvアップ時にもらえるスキルポイントを自由に割り振ることで、
同じ職業でも個性が出るあたりに、ROに似たものを感じたり。
ただし、ステの成長は職業ごとに固定ですが。

エンカウント率が高めな点で、ストレスが溜まる場面もありますが、
無駄なLv上げが不要なバランスになっている、と考えれば納得?
16人までキャラメイク可&最大4人PTなので、
まめに編成をいじって、色々な職業を育てられるように…との配慮だったりして。

ROへのテンションが再び下がり気味なので、こっちにしばらく浮気しそうです。


※セブンスドラゴン公式サイトはこちら
posted by 神藤 at 21:50| Comment(3) | ゲームのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浮気をしない私は90になりました…
DSはたまに友達とやるマリカー専用機です(ぇ
スパロボも携帯機じゃやる気にならないしなぁ
Posted by 満月 at 2009年03月30日 00:39
お久しぶりですjonです。

金が無くて禁欲生活してるけどこれだけは欲しいんだぜ!
一部スタッフが世界樹と同じとかで特徴が似てるみたいだからきっと面白いに違いない(ぁ
Posted by jon at 2009年03月30日 18:41
友達に誘われてFFCCやってましたー
持ち運べるのがいいよね〜携帯ゲーム機><

Posted by 雨音 at 2009年04月01日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。