2008年09月09日

オフ会ならぬオン会?

仕事が10連休(!)になったというニブが、
青春18きっぷで東京に来るということで、東京駅までお出迎え。

しかし、事態は意外な展開に…

正午前、東京駅で合流した時点では私とニブの2人だけ。
若にメールを送ってあり、ふかが午後から来るということで、
ついでにジョンにお誘いメールを投げておき、まずは昼食。
東京駅地下のカレー屋にふらっと立ち寄ったのですが、
そこそこの値段に対して量が少なく、腹六分目くらいの満足度に。
…1時間後、「腹減ったー」を連呼するニブの姿がありましたとさ。

昼食後、秋葉原(コミケオフ2日目、飲み会の前に巡ったらしい)へ行き、
欲しいフィギュアがあるとのことだったので、そのまま店巡り。
…しかし、15時過ぎまで探し回っても見つからなかった模様。
最後のほうは、徐々に話題がなくなって雑談すら途切れていたのはナイショ(ぁ

15時半前に、秋葉原駅の改札でジョン&ふかと合流。
一方、若からは連絡なし。また寝てるのか、あの女…
「俺が家出る頃(6時頃?)、まだパンヤやってたんだけど…」(ニブ談)

ニブが東京に来た目的には、原宿で服を買いたいというのもあったようですが、
原宿案内で最も頼れそうな若がいないため、進路を変更してアメ横へ行くことに。
ちなみに、ここでの案内役は私。
以前の職場が御徒町にあり、アメ横は通勤経路だったので土地勘があるのです。

途中で小腹のすいた一同は、屋台でアメ横焼きという…

アメ横焼きの図
(写真クリックで原寸大)

お好み焼きに似た食べ物を各自購入。1個200円也。
屋台のおっちゃんの軽妙なトークと共に、美味しくいただきました。
…そして、今回唯一の写真がこれだよ!!(ぁ

その後、まだ空腹の満たされないニブが、
別の店でケバブ(肉と野菜を小麦粉の生地ではさんだ、トルコの郷土料理)を購入。
見るからに東南アジア系の店主が、片言の日本語で
「美味シイダヨ〜!」「大盛リダヨ〜!」
と呼び込みをしている姿が、ジョンのツボにはまった模様。

16時半頃、アメ横を通過して上野駅に着いた後は、
・品川水族館へ行こう→品川駅へ→閉館17時\(^o^)/
・池袋サンシャインのプラネタリウム(昨年7月のオフで行った場所)へ
 →最終入場締め切り18時\(^o^)/
という紆余曲折を経て(ぁ 、新宿で降りて映画を観ることに。

今回観た映画はハンコック
ウィル・スミスがやりたい放題暴れている予告編のアレです。
内容の紹介は端折りますが、
「ああいうアメコミ的なノリはいいなー」(ニブ談)という感想でした。

映画館を出た後は、夕食へ。
近くのビルの屋上にあった、アジア横丁という場所へ行ってきました。
日本(沖縄)や中国を始めとした、7ヶ国の料理を自由に味わえるようなので、
今後のオフ会でも使えるかもしれません。
ちなみに今回は、中国・モンゴル料理のテーブルに。
麻婆麺美味かったよ、麻婆麺。

ここでちょうど食事が終わる頃(21時半)、ようやく若が登場。
18時頃まで寝ていた後は、オーラ式の調整をしていたとか…。

そして22時からオーラ式ということで、一同は近くのネカフェへなだれ込み。

(以下、RO日記に続く)



(RO日記末尾からの続き)

翌朝8時にネカフェを出たところで、そのまま出勤するというふかとお別れ。
残る4人で近くのマクドナルドに入り、正午前までだらだらトークタイムに。
…4割ほど、パンヤトークで私は一切参加できない時間が(´・ω・`)

と、途中でトイレに行ったニブからメールが。

紙がなーい! 助けてーー!!

仕方がないので、ジョンからポケットティッシュを受け取ってトイレの個室へ投下。
それにしても、最後にナイスなネタを提供してくれました(ぁ

店を出て新宿駅へ移動し、解散することに決まった後もお喋りは続き、
気がついたら13時半に。
ニブは1人で原宿に向かったそうですが…迷ってないだろうか?
posted by 神藤 at 16:52| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
迷いに迷って、結局メガネしか買えなかったぜ。
Posted by にぶ at 2008年09月09日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。