2008年08月14日

九州からの訪問者 Vol.1

8/15〜8/17に開催されるコミケに合わせて、
九州在住のBh組が上京してきたので、急遽オフ会が開催されました…

まず、私以外の参加者は以下の通り。(敬称略)

エスト(えすとん) メロ かるら(かるらん) ジョン 水鈴 若

後ろ2名はふか散歩などで何度も顔を合わせていますが、他は初対面。

集合は13時、浜松町駅にて。
若を除く男衆6名が集まったところで、ひとまず最初の目的地…

東京タワーの先端だけ
(写真クリックで原寸大)

東京タワーへ。
ちなみに私は埼玉在住ですが、ここに来たのは初めてだったり。

お盆休みということで、展望台へのエレベーター前には大行列が。
しかし、せっかく九州組が観光に来ていることだし、というわけで…

階段で展望台制覇☆ミ

ちなみに今月末までは、階段で上るとこんな物をもらえます。

記念カード×2
(写真クリックで原寸大)

漫画雑誌・少年マガジン&サンデーとのコラボ企画らしく、
階段の途中には、両誌に掲載されている(いた)漫画のキャラが貼られていました。
…ただそれだけ(ぁ

さて、せっかく地上150mの展望台まで上がったので…

どの辺が浅草かはワカリマセン(ぇ
(写真クリックで原寸大)

浅草方面の風景なども写真に収めておきました。

と、ここでえすとんの携帯にメールが。送り主は若…

(前略)昨日寝たの6時くらい…

…二度あることは三度ある、ですね。わかります(ぁ

その後、やっぱり階段で東京タワーを降りた後、
もはや恒例となった?遅刻してきた若と新橋駅で合流。
そのまま歩いて、ふか散歩では恒例となった汐留の地下レストラン町で…

ほうじ茶ソフトとか抹茶フロートとか
(写真クリックで原寸大)

TVでもよく紹介されるお茶の店で、各々ソフトクリーム等を購入。
何故かかるらんが1人で2個買っていました。

しばしの雑談の後、九州組たっての希望?で、電車を乗り継いで月島へ。
月島といえば…そう、コレが有名ですね。

ちなみにこれは失敗作?
(写真クリックで原寸大)

もんじゃ焼き
酒の入ったかるらんが、具と同時に汁をこぼして大騒ぎになったり、
えすとんが蒸気で手を火傷したりと、色んな意味で大盛り上がりでした(ぁ

もんじゃを堪能した後、明日のコミケに備えて解散と相成りました。

ちなみに、何故Vol.1かというと…明日も引き続きオフ会が開催されるから!
飲み会だけの予定ですが、今日よりも人数が増えるので、
連日参戦してネタを集めてくる予定です。

…さて、今日は夜勤なので今から仕事行ってきます(´・ω・`)
posted by 神藤 at 22:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。