2008年08月08日

ある意味ROの露店放置宣言

更新が発売翌日の夕方なのは、夜勤明けで熟睡してたからです(´・ω・`)

というわけで…

パッケージとDSカード

5日の日記で紹介したファイアーエムブレム(以下FE)は、
昨日の発売日にちゃんとゲットしました。

…DSのソフト初めて見たけど、ちっちゃ!!

ファミコン版のリメイクに当たり、1章の前に序章が追加されたとのことで、
とりあえず序章を遊ぶためにノーマルで始めましたが…
(ハードだと序章が飛ばされ、いきなり1章から開始)
ノーマルだと難易度はかなり低めな感が。
「どこでも遊べる」という携帯機の利点を考えると、
あまり難しくすると遊びづらくなるので、妥当といえば妥当なのかも?
現在、25章構成(外伝除く)の10章まで進んでいますが、
シリーズ伝統?の闘技場を使わずとも、かなりお金も余る模様。

新システムの兵種変更は、今のところ全く使っていませんが、
兵種を変えると成長率も変化するらしいので、2周目以降に試そうと思います。

…余談ですが、今回追加されたキャラとシナリオ(外伝)を見るには、
多くの味方ユニットを殺さないといけない、という情報も。
誰も殺さず、全員を仲間にして…というプレイが主流?のFEだけに、
経験者からは批判を買いそうな気が…。
初心者救済という点では良いと思いますが。

とりあえず、しばらくRO内では抜け殻になっているとお考えください(ぁ
posted by 神藤 at 18:32| Comment(0) | ゲームのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

