2008年08月05日

後れて来た携帯機

以前から欲しいと思っていたものの、未だに持っていなかった…

左の黒い塊が本体


ニンテンドーDS(もちろんLite)を、ついに購入。

でもね…

初期画面から先に進めません(ぁ

まだソフト何も買ってないんだ\(^o^)/

まぁ、もちろんやりたいソフトがあるから本体を買ったわけでして。
それは…

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
(→任天堂の公式サイト)

18年前にファミコンで発売された、王道SRPGシリーズ第1作のリメイクです。
今回は、編成に応じてユニットの兵種をある程度変更できる
「兵種変更」という画期的なシステムもあるそうなので、楽しみです。
ちなみに、兵種変更がどのくらい画期的かというと…
ROで言えば、殴りプリが騎士やアサに転職できるようなシステムだったり。
ある意味バランスブレイカー?

そういえば、ちょうどRO公式にRODSの情報が出ましたが、
あっちを買う予定は今のところ皆無です。



コメントレス @8/1

>有栖さん
 BB狙ってそうなときに離れるのは、撃ち込みやすくするためだけじゃなく、
 「そこはガーター」というさりげない予告でもあったり。
 一応LKメイン?なので、/whereコマンドでの座標探知はお手の物です故。

 …特に参考にされるようなことは書いてないと思(ry

>若
 まぁ確かに、溜まり場内であればチャットで事足りてしまうわけだけど…。
 ちなみに、Seesaaのアクセス解析は1日の同一IPをスルーするから、
 15回誤爆しようと(ぁ 訪問者は1人としてカウントされるのでご心配なく。

>ポリン様
 たーまーにーコメントされる神藤さんです(´・ω・`)
 本当にナンナンデショウネ…
posted by 神藤 at 15:04| Comment(1) | ゲームのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RODS・・・・ちょと興味持ってしまった人がここに一名・・・・
Posted by ふかきょん at 2008年08月06日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。